早朝診療 朝7:00から診療中!
06-6536-0800

月-金 7:00-13:00 15:00-18:00

土  7:00-13:00 休診/日曜・祝日

診療予約
アロマ加湿器

アロマ加湿器

おはようございます。

 

寒い日が続きますね。

体調を崩されてはないですか。

 

エアコンの稼働による、部屋の乾燥で喉からくる風邪をひかれる方が多いそうです。

加湿器を付けたり、濡れタオルを干したり、うがいをしたり、

生活の資本である身体を壊さないように私も気を付けたいと思います。

 

 

「乾燥」が気になっている当クリニックでは、アロマ付加湿器を検討しているところです。

 

部屋の乾燥を防ぐとともに、アロマの素敵な香りをクリニック中にお届けして、みなさんを始め、私たちスタッフにとっても居心地のよい空間にできたらと思っています。

 

私も調べて知ったのですが、アロマと一口に言っても数多くの種類があり、それぞれ効果・効能が違うそうですね。

 

今日はその中でも人気のラベンダーの香り、イランイランの香りについてお届けします!

 

ラベンダー

 最も有名で、ドラッグストアなどでも親しみのある香りです。

 

ハーブの一種のラベンダーは抗ストレス作用・リラックス効果があるそうです。

就寝前に、温かいミルクを片手に本でも読みながら炊いてみると落ち着いて眠ることができそうですね。

 

 

イランイラン

 エキゾチックでフローラルな香りです。

 

リラックス効果はもちろん、ホルモンバランスを整える作用があるそうで、女性には嬉しい点が多いそうです。ストレスがを感じるとき、不安感を鎮めたいときに活用したいですね。

 

 

最後に、

スイートオレンジ

 名前のとおり、柑橘系の素敵な匂いだそうです。美味しそうですね。

 

消化器系の調子を整える作用があるそうで、便秘や下痢には最適だそうです。また緊張感をほぐしてくれる作用もあるそうなので、大事なプレゼンや重要な予定がある朝にスイートオレンジの香りを嗅ぎながら朝食をいただきたいですね。

 

どのアロマも、シンプルさと洗練されたデザインが売りの大人気な雑貨屋さんに置いてあるそうです。

 

 

ティコニーデンタルオフィスではどの香りを選ぶのか、今からとても楽しみです。

ぜひ、リラックスと歯科治療を受けに当院にお越しください。

 

スタッフ一同、お待ちしております!

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

TICONY DENTAL OFFICE

 

地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅4番出入り口より徒歩約3分

地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」4番出口より徒歩約1分

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅8番出口より徒歩約8分

 

【院長が取材で語ったこれまでとこれから】

 

【マタニティ歯科検診と、当院によくある質問】

 

【マタニティ歯科検診の内容について】

ご予約は☞こちらから

月~土 7:00~13:00

月~金 15:00~18:00

診察時間外のお時間でも一度お問合せください

PAGE
TOP