診療案内一覧

虫歯治療

虫歯治療歯の痛みの原因としてもっとも多いのは、やはり虫歯です。
早期発見・早期治療、健康な歯をできるだけ大きく、また多く残せるように努めております。虫歯が進行して抜歯となれば、お口全体、身体の健康にも悪影響を及ぼします。
当院では、神経にまで達した重度の虫歯の場合でも、根管を清掃・消毒・封鎖することで歯を残す根管治療にも取り組みます。

MI治療虫歯治療では基本的に歯を削ることになりますが、このときに大きく削ってしまうと、それだけ歯に大きな負担がかかります。
当院では、できるだけ痛くない・削らない・抜かない・神経を残す治療(MI治療)により、お口・身体の健康を守ります。
MI(Minimal Intervention):ミニマル・インタ―ベンション、つまり「最小限の侵襲により今残っている歯をできるだけ保存する」歯科治療のこと。

歯周病治療

歯周病治療歯を失う原因としてもっとも多いのは、虫歯ではなく歯周病であることをご存じでしょうか。
歯茎からの出血、腫れ、赤みなど、よく知られた症状も、初期にはほとんど現れず、気づかないうちに重度にまで進行してしまうことがあります。
歯科用CTを用いた精密な検査で、適切な治療をご案内します。

予防歯科

予防歯科虫歯・歯周病になってから歯科医院を受診するのではなく、症状のないうちに口腔トラブルの予防に取り組むのが予防歯科の考え方です。
歯石除去(歯石取り)、歯のクリーニング、フッ素塗布、ブラッシング指導など、患者様一人一人に合わせたメニューをご用意しております。

小児歯科

小児歯科お子様にも安心して治療を受けていただくため、治療前のコミュニケーションを大切にしております。お子様のうちから「納得してもらってから治療を行う」ことで、歯科医院への抵抗が薄れます。また、デンタルIQの向上といったことが期待できます。
バリアフリー設計ですので、ベビーカーをご利用の場合もご安心ください。育児経験のあるスタッフが、お子様をお迎えいたします。
また、オムツ替えシート、国産の木製おもちゃもご用意しております。

セラミック治療

セラミック治療白く美しい陶製の材料「セラミック」を使った詰め物・被せ物の治療です。
高い審美性の獲得だけでなく、お口や身体の健康を守ることになるセラミックを1人でも多くの方にご利用いただきたく、低価格でのご提供に努めております。
虫歯治療の際だけでなく、前歯の並び・色・形・大きさが気になる、現在使用している金属の詰め物・被せ物を交換したいという方も、お気軽にご相談ください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正透明で目立たない装置を使った矯正「マウスピース矯正」を行っております。
効率よく歯を動かしていくため、痛みも少なくて済みます。
当院では、前歯の矯正治療に特化した「インビザラインGO」を導入しております。前歯は奥歯よりも動きやすいので、短期間で治療を終えられ、費用も抑えられます。

ホワイトニング

ホワイトニング飲食や喫煙、加齢などによって黄ばんだ歯に、安全性の高いホワイトニングで美しい白さを取り戻しませんか?
世界特許成分を使った新しいホワイトニング「スーパーポリリンホワイトニング」を導入しております。しみないだけでなく、歯を強くする効果が期待でき、ホワイトニング後の食事制限もありません。

インプラント

インプラント好きなものを安心して食べられる喜びは、何物にも代えがたいものです。
入れ歯やブリッジと比較して圧倒的に強く噛めるインプラントが、皆様の楽しい食事、幸せな人生を支えます。
顎の骨の状態、神経や血管の位置を3Dの立体画像で確認できる歯科用CTの導入により、手術の安全性を高めています。

入れ歯「入れ歯=強く噛めない」と諦めていませんか?
近年は審美性・機能性に優れた精密な入れ歯(自費)が数多く開発されています。患者様のお悩み・ご希望に応じたご提案が可能ですので、現在ご使用中の入れ歯に不満がある方、インプラントには抵抗があるという方は、ぜひ一度ご相談ください。

根管治療

根管治療神経にまで達した虫歯は、削って被せるだけでは保存ができません。
当院では、虫歯に侵された神経や血管の詰まった根管を清掃・消毒・封鎖して歯を残す「根管治療」にも取り組みます。
視野を20倍にも拡大できる「マイクロスコープ」、歯に優しく清掃性に優れた道具「ニッケルチタンファイル」を導入し、根管治療の確実性を高めています。

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯歯科用CTで親知らずの状態を詳しく知り、適切な麻酔・抜歯処置を行えば、治療中にはほとんど痛みはありません。また、抜歯後の痛みも痛み止めの服用でカバーできます。
抜くべき親知らずと、残しておいた方がいい親知らずの判断は、患者様ご自身ではなかなかできません。症状の有無にかかわらず、現状を把握し最良の選択ができるよう、歯科医院で親知らずの状態を調べておきましょう。