4つの理由

安心して治療を受けて頂ける4つの理由

できるだけ痛みの少ない治療の工夫

01 できるだけ痛みの少ない治療の工夫

ティコニーデンタルオフィスでは患者さまの痛みの軽減を第一に考えています。痛みが予想される処置を行う際は事前に十分な麻酔をさせていただき、患者さんが苦痛を感じることがないようにいたします。また麻酔を行う際も患者さんが痛くないように様々な工夫をして、できるだけ痛くない歯科治療を行っています。

麻酔が痛くないための3つのポイント

【刺入速度】
麻酔針の粘膜への刺入速度を速くすることにより痛みを感じにくくします。
【注入速度】
麻酔液の粘膜への注入速度をゆっくりすることにより痛みを感じにくくします。
【注入温度】
麻酔液の温度を体温と同程度とし粘膜内に注入されたときに痛みを感じにくくします。

金属を使用しないカラダにやさしいメタルフリー治療

01 金属を使用しないカラダにやさしいメタルフリー治療

現在歯科保険治療で主に使用されている「銀の詰め物」「銀のかぶせ物」と呼ばれている金属。使い勝手の良い金属として長年歯科治療に用いられてきました。しかし金属アレルギーの可能性や、歯茎への影響、見た目の非審美性など問題点も多々あげられます。
すべてアレルギーの少ない最もカラダにやさしい歯科治療材料を用いて、皆様のお口の中を白く、美しく、天然に近い状態で治療いたします。
金属を全く使わないセラミックによる治療は、もとあったご自身の歯と見分けがつかないくらいの仕上がりにすることができます。
白く美しい歯で過ごしていただくことはきっとあなたの一生の財産となるでしょう。

患者さまとの信頼関係を大切にした丁寧なカウンセリング

01 患者さまとの信頼関係を大切にした丁寧なカウンセリング

治療前に患者さまの要望や不安について十分な相談をします。治療前に担当医が患者様としっかり相談させていただき、患者様の考えに沿った治療、患者様に適した治療をさせていただきたいと思っています。また治療について納得していただくのはもちろんです。患者様が自ら決定し、心から治療を受けたいと思っていただける事を目指しております。
ティコニーデンタルオフィスではプライベートを重視したカウンセリングルームを整えております。
安心して治療を受けていただくために、患者様との大切な意思疎通(インフォームドコンセント)を合わせた治療計画をカウンセリングルームにて実施しております。 治療前に患者さんの要望や不安について、十分な相談をしてから治療に進みます。

助産師、看護師免許保持者のスタッフが常時在住

01 助産師、看護師免許保持者のスタッフが常時在住

ティコニーデンタルオフィスでは助産師・看護師免許保持者のスタッフが常時在住しております。