早朝診療 朝7:00から診療中!
06-6536-0800

月-金 7:00-13:00 15:00-18:00

土  7:00-13:00 休診/日曜・祝日

診療予約
5歳若くみえる?

5歳若くみえる?

みなさま

こんにちは☺

もう7月ですね!

今年も半年きってますね!

「はやいな〜」だったり「まだ7月?」

などと人それぞれ感じ方が違いますよね?

私は、はやいな〜と感じます!

みなさまはいかがでしょうか?

 

そして、本題です!!!

5歳若くみえる?

そう、オフィスホワイトニングについてです!

 

オフィスホワイトニングとは、歯医者でおこなうホワイトニングのことです。

自宅でおこなうホワイトニングよりも高濃度のホワイトニング剤を使用します。

そのため、1回の施術でも効果が出やすいです。

 

なぜ、、若くみえる?

それは、見た目を若い人に近づけるという外見的な側面もあります。

なにより人からの見た目の印象が良くなると、人と接する自信が湧いてきたり、笑顔が増えることで内面からも若さを感じられるものなのです。

歯のホワイトニングには、見た目が若く見えるだけでなく、内面的な変化ももたらしてくれるということですね!いいですね!

そして、実際に歯が白い人は実年齢よりも5歳くらい若く見えるという調査結果が出ているそうです!

 

歯が黄色く見える理由

○着色汚れ

着色の原因となるものは、緑茶、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、赤ワインなどのポリフェノールを含む飲み物や食品、口紅、タバコなど

○エナメル質の問題

歯の表面はエナメル質という白く硬い物質で覆われています。このエナメル質が日々の食事や酸の強い飲み物で薄くなり、黄色い象牙質が透けて見えてしまい、歯が黄色く見えます。

また、元々日本人はエナメル質が薄いので、黄色く見える人が多いとも言われているそうです。

 

ホワイトニングに興味があるけど、

「しみるのが嫌だな〜」

と思っている方は多いと思います。

当院では、医学的根拠に基づいたスーパーポリリンホワイトニングで「痛くない」「白くなる」「歯を守る」新しいホワイトニングシステムをご提供しています!

https://www.ticony-dental.com/guide/whitening/

 

この夏、オフィスホワイトニングを試してみませんか?

もっともっと笑顔に自信をつけましょう!

 

是非、まずはご相談・ご予約お待ちしております。

 

PAGE
TOP