早朝診療 朝7:00から診療中!
06-6536-0800

月-金 7:00-13:00 15:00-18:00

土  7:00-13:00 休診/日曜・祝日

診療予約
女性の社会進出

女性の社会進出

新年あけましておめでとうございます

本年も当院をご利用くださる全ての方々の期待に応えられるよう日々技術とサーブスの向上に努めて参ります。

 

さて世間では紅白歌合戦やボクシングの異種格闘技戦で盛り上がってましたね。

その紅白歌合戦に出場した歌手がなんやらかんやらとか、アイドルグループがなんやらかんやらとか騒がしいですね。日本は今年も平和です。

話は変わりますが当院は女性スタッフだらけの職場です。当院の方針として働く女性を応援したい気持ちがかなり強くあります。それは子育て中で働くことを断念せざるを得ない女性を多くみてきたからです。当院では子連れ出勤OKにしています。ですのでスタッフルームは子供の落書きでいっぱいです。

ですが先日スタッフルームから子供達が診察室に出てきてしまい待合室で絵本を読んだりしていました。確かに走っていることもありました。それがご来院いただいていた方に不快な思いをさせてしまいお叱りを受けました。

不快な思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思っております。

なかなか働く女性を応援したいと考えていても予算や時間に限りがあること、ご来院いただいている方々に不快な思いをさせないようどう両立するかはかなり難しい問題と考えております。

ただし当院は働く女性を応援する気持ちは一切変更いたしません。しかしご来院いただいた方に二度と不快な思いもさせないようにいたします。

 

当院へ気持ちよく来院していただきますよう、ご来院いただく全ての方々に満足してもらうよう努力して参ります。

本年もよろしくお願いいたします。

PAGE
TOP